引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

フードパンダで持ち帰りと最近食べたもの達

毎日書こうと思ったけど、食べてるだけやからやーめた。

チェンマイ滞在中はただのニートやから、気が向いたら書くスタイルに変更しよ。

 

今はチャーンプアック門の近くのゲストハウス滞在中。ここも居心地がいいんだなぁ。

 

チャーンプアック門のところの屋台街で毎日行列がすごいスキ屋がある。

Changphuak Suki ってとこ。

 

食べたいなーと思いつつも、並ぶん嫌やなって。キューナンバーあるし、システムようわからんし。

 

で、ふとフードパンダのこと思い出した。

配達は近いからもったいないけど、持ち帰りしたらどないや?って思って。

 

フードパンダは日本語表記で出るので、タイ語が読めなくても大丈夫!

 

持ち帰り選択し、好きなメニュー選ぶ。

ほんま最高やなって思ったんが、オプションでいろいろ追加できる。


f:id:wasurerukarakiroku:20230131223452p:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230131223448p:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230131223445p:image

店やとなかなかこれ足してーとか言いにくいとこあるけど、アプリなら簡単に追加できます。

イカ追加と春雨多めにした。

 

注文完了すると、あと何分後に取りに来てねって出るのでその時間に取りに行くだけ。

 

スキ屋行って、フードパンダで頼んだんやけどって画面見せて受け取り完了!

ただ日本語の画面見せてしまったから、店員さんなんのこっちゃってなってたので、登録してるメール宛にくるオーダーインフォが英語なので、その画面見せた方がいいかも。

 

クレジットカードで払ってるので、金銭の受け渡しもなく、アプリで頼んだら10%オフになるので直接買うよりお得。

でも元々の値段がアプリの方が若干高い店とかあるので、割引がきくことにより、まぁちょっと安くなるか…程度かな。プラマイマイやな。

 

お皿にいれると、お皿代6.3バーツかかるからケチって袋にした。

f:id:wasurerukarakiroku:20230131125732j:image

美味しいーイカの追加正解や。

春雨追加したらむっちゃ入ってた。うれしい。

スキ美味しいよね。カルディでもスキソース買えるの知ってる?

あれがあれば日本でもスキ食べれるよ!

 

タイって一食が少ないねんな。いつも2食食べるもん。え?持ち帰り?って聞かれる。

いやいや、今食べるでー言うて。

クイッティアオとか2杯行くから。

 

そういや、サタデーマーケットで食べた椎茸入りのクイッティアオがむっちゃ美味しかったー。煮物の汁の味。

椎茸の出汁美味しいよね、それがなんとクイッティアオに。もちろんおかわりしたよ。

店員さんに直球でいっぱい食べるねーって言われちゃった。

f:id:wasurerukarakiroku:20230131224933j:image

あとチャーンプアック門の屋台の大根餅パッタイも美味しかった!

f:id:wasurerukarakiroku:20230131225341j:image

やっぱタイは持ち帰りに限るわ。

一人で誰の目も気にせず、きったねー食い方でむさぼりつくんが最高やで。

 

部屋で食べる時は蟻には気をつけなあかんけど、ほんまスキ見せたらすぐ来るから、しかも集団で。