引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

カットフルーツ屋と私

f:id:wasurerukarakiroku:20230203120634j:image

節約できるとこは節約したいので、フルーツは市場で買う派。

 

でも…

フルーツ剥くのめんどくさっ!

なんやこれ、むっちゃめんどいやん。

手ベタベタなるし、パパイヤとか種えげつないほど入ってるし。その種どっかに飛ばしてるの気づかず、後日虫やと思ってびっくりしたりするし。

 

そんなんね、カットフルーツ屋使ったらいいんですよ。そんな無理して剥く必要なんてないんですよ。

 

ってことで、カットフルーツ屋さん。

あんなめんどくさい作業してくれてるのに、低価格。感謝しかない。

f:id:wasurerukarakiroku:20230203172058j:image

1袋12バーツだった。

めんどいとかいいつつ、葡萄はそのままやった。

 

このファランブアイっていうグアバを梅シロップに付けてるやつが好き。ここのは20バーツだった。なぜか牛乳とともに食べる。

f:id:wasurerukarakiroku:20230313234143j:image

これをさらに梅と砂糖の粉につけて食べる。

美味しいねんな、これが。

 

いろんなフルーツ食べれるのほんとにうらやましい。ライチの季節までいられないの本当に辛い。

ソンクラン終わったらまた戻ってこようかな…ライチ食べに。