引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

チェンマイ映えヌードル

散歩がてらぶらついてたら、ミシュランのビブグルマン載りました的な看板発見。

大通りから小道に入って行った所にあるクイッティオ アンチャン ก๋วยเตี๋ยวอัญชัน

チラッて中覗いたら、素敵な店員さんが笑顔でサワディーカ!チューンカ!ってウェルカムしてくれたので、入りやすい。

なんかさ、基本びびりやねん私。入りにくい店とか、システムがわからん店とかあんま行きたくないねん。

でもこういう一言があると入りやすいよね。私、入っていいんだ!ってなる。

なので、1人でも全然ウェルカムな店やったよ!

ここの麺はなんと!色が青。

かわいい。ばえるわ。


f:id:wasurerukarakiroku:20230210003217j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230210003214j:image

せっかくなので、アンチャンジュースも。

私はアンチャンジュースのパンダン味頼んだけど、マナーオ味頼んだら、色が紫色になるの楽しめるよ!

味はしっかりクイッティアオ味で美味しかった。

他にも汁ありとかごはんもあった。トムヤムの汁あり頼んでる人が多かった。

店員さんがみんな優しかった。独り身に沁みるわ。

最初は1人やったけど、どんどんお客さん増えて、出る時は7割くらい埋まってた。

外国人向けかと思いきや、意外とタイ人ばっかりだった。

クイッティアオとして美味しいもんね。そして値段も普通。普通のクイッティアオ屋と変わらない。

 

Googleマップの口コミに日本人の嫌な感じのコメントが載ってて、そいつの感想やのに、日本人全員そうみたいな感じの書き方をしてて、むっちゃ嫌。

それ見て、行くのやめた人おったらどうすんねんって感じ、消して欲しいあのコメント。おまえの味覚がなんで日本人代表やねん、腹立つ。

腹立っちゃうくらい、私は美味しかったし見た目かわいいし、スタッフさんみんな優しくて素敵だったので、コメントなんて気にせず行ってね!!