引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

ついに手出したフードデリバリー

フードデリバリー。

便利やんなほんま。メニューゆっくり決めれるし、なんといっても外出なくていい!

 

私みたいな引きこもり体質の人間は絶対手出したらあかんって思ってて、まじで出なくなるから。でもね、ついにやっちまいました。

 

ソムタムウドンのソムタムが食べたくて、でも遠いし混んでるしどうしよっかなーって思ってて。

そういえばちょっと頭痛いし、これは無理せずデリバリー頼めばいいんじゃない?って思って、頼んだ。

 

GRABフードで頼みました。

GRABフードはフードパンダと違い、日本語には対応しておらず、英語。しかもメニューが一部を除いてタイ語オンリー。

ほんまタイ語読めてよかったって心の底から思った。このために私はタイ文字勉強したんやなって。

 

私はソムタムポンラマーイっていうフルーツのソムタムをこよなく愛してるんですが、メニュー見るとソムタムストロベリーってある!

なんやそれ!むっちゃうまそう!

 

てことで、ソムタムストロベリー、ガイヤーン、カオニャオを注文。

頼むん遅かったから、ガイヤーンのぼんじりしか残ってなかった。

 

注文後、25分くらいかな。

GRABからもう少しで到着しますよーって連絡が入ったので、マンションの下で待機。

ドライバーさんの位置がリアルタイムで見れるので、安心。

 

ソムタム頼んだ?って聞かれて、せやでーって答えて受け取ります。

 

なんやこのシステム、最高やん。

毎日毎食頼みたいわ。

 

日本にいたら、ウーバーイーツとかで経験済の人もいるかもしれへんけど、なんせど田舎に住んでるんで、配達圏外なんすよ。

住んでるとこでいうたら、タイの方が便利。

ちょっとコーヒー飲みたいなって思ったら、3分でカフェに買いに行ける環境。

日本やったら、近場のコンビニまで徒歩30分はかかるので、そんな気軽に買い物なんていけない。

配達料も安いしね、10バーツとかプロモーションでフリーのとか。

 

部屋でソムタム食べるよ


f:id:wasurerukarakiroku:20230201194848j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230201194845j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230201194902j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230201194859j:image

ストロベリーソムタムおいしい。甘酸っぱさと辛さといろんな味がする。ナッツはちゃんと小分けでついてた。

ガイヤーンも美味しいね、大量のキャベツ付き。

 

はぁこの便利さはやばいな…。

毎日頼みたいな、むしろロビーに取りにいくのすらだるいな。

マンション入るとき、カードかざさなあかんから部屋前までは持ってきてくれへん。

次はそんなんないとこ探そ。

セキュリティより、GRABフードの受け取りやすさ重視。

 

また別の日、フードパンダで豆乳頼んだ。

チャーンプアック門の屋台の豆乳が好きで、豆乳だけやと最低金額50バーツいかなかったので、豆乳、パートンコー、ジョーク、ブアローイナムキン頼んだ。

うん、頼みすぎや。

ジョークが思ってたより山盛りきてびっくり。

f:id:wasurerukarakiroku:20230203211100j:image

これはブアローイナムキン。

f:id:wasurerukarakiroku:20230203211458j:image

生姜汁に黒ゴマの餡がはいった団子が入ってる。

好きなんですけど、生姜汁の辛さに毎回びっくりする。生姜ダイレクトやで。

でもくせになるお味。

 

配達料やプロモーションを駆使して、安い方で頼んでる。

街中のライダー見るとLINEMANが多そうやねんな…LINEMANも登録してみよっかな…。