引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

チェンマイでおしゃれケーキ

Saruda Finest Pastryでケーキ食べた。

190バーツから220バーツくらいの価格帯なので、日本より高いんちゃうかレベルやねんけど、美味しかった。

 

フルーツのケーキが豊富で、見た目も素敵で味も美味しい。洗練されてるタイプのケーキ。ブリティッシュベイクオフ全シーズン見てるから、やっぱお菓子作りにはうるさいんやけど、見た目完璧やで。ポールが上目遣いで見つめた後、絶賛するレベル。

f:id:wasurerukarakiroku:20230222172449j:image

このかわいらしい梨ちゃんの中を割ると…

f:id:wasurerukarakiroku:20230222173338j:image

ムースと梨のコンポート出てきます。

下に引いてるざくざくの土台も美味しい。

 

外国のケーキだし、甘さすごいんやろ?って思いきや、甘さ控えめ、素材の味をしっかり感じられて、何個でもいける。

 

店員がおしゃれすぎるのがちょっとマイナスですけど。おしゃれすぎる店員やめてほしい、入りにくいねん。

 

店言った後に、口コミを見るのが好きなんやけど、接客があかんってむっちゃ書かれてた。別になんも思わんかったけどな。みんなおしゃれやなとしか思わんかった。

もともと求める接客のレベルむっちゃ低いからね。無視さえされなければ、別にいい。

無視はあかん。辛くなるから。

 

タイらしいココナッツを使ったケーキ食べたかったけど、売り切れで食べられず。

全種類持ち帰って部屋で貪り食いたい…。