引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

無理したらあかん。

下痢やー腹痛い。

下痢治ったらその後は胃なんか腸なんか間隔開けてキューって掴まれてるような痛み。

 

原因がわからん。

その日は朝からおしゃれカフェ行って、おしゃれ過ぎて場違いやなって思いながら、居心地の悪さを感じながら、アボカドのオープンサンド食べた。

f:id:wasurerukarakiroku:20230216155449j:image

オープンサンドってどうやって食べるのが正解なの?

食べ方わからん。パン下に埋まってんで。どうしたらいいんや。こっちで挟んだらいいの?

 

で、お昼はその辺でおかず選んでご飯にかけてもらうやつ。

 

夜は安定のフードパンダで、ケール炒めたやつ。

 

どれもお腹にきそうなやつはなかったんやけどな。

 

朝のカフェかな…。

おしゃれ空間に飛び込むっていう、無理したから。

 

無理すると、この掴まれるような痛みに合う。

今までも、職場の行きたくない飲み会に無理して参加して、しかも鍋っていう最悪なやつ行った後と、フィリピン留学で行きたくないのに、その時のクラスメイトと焼肉食べ放題行って、日本人やったんですけど、網変えてってフィリピン人の店員さんに頼んでて、でも変えるのが遅かって、ほしたら、勝手に使ってないテーブルのを持ってきて使ったやつをそのテーブルに戻すっていうね。お前それ日本でも同じことすんのか?って見ててほんま嫌になった時。

 

毎回人が絡んでんねんけどな。

今回は特に人絡んでない。ただ無理しておしゃれカフェに行っただけ。客って認識されず、ちょっと戸惑ったけど。荷物届けに来た業者かなんかかと思われたんかな。

業者顔やねん。その道のプロ感でるねん。

客の顔じゃない。浴衣きたら女将になるし、マッサージの服きたらマッサージする人になるし、新しい職場1日目にして既に貫禄が出てんねん。

自分では平気なふりしてたけど、業者と思われたんが結構傷ついたんかな…。

 

で、2日寝込んだ。

胃が痛いのと、肩こりがすごくて。

ちょっとましになったすきに、薬買いに行った。

お腹痛いの治すやつと、肩こり用。


f:id:wasurerukarakiroku:20230217181856j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230217181852j:image

うさぎが飛んでるのは、飲んだ瞬間から通った部分がスッキリしていく。

 

肩こり用はいいよ!これ。塗った瞬間スースー系。クールじゃない方のカウンターペインも使ったことあるけど、クールの方がいいね。

 

薬局の後、リンピンで健康そうな食品ばっかり買って死にそうな顔でお会計してたら、レジの人が大丈夫か?って、エコバッグに袋詰めまでしてくれた。

レジの人が察するってどんだけやばい顔してたんや。顔に出過ぎやろ。

 

で、だいぶよくなって、でもタイ料理はちょっときついのでニマンにある日本食屋さん、スマイリーキッチンへ。

豚味噌炒め食べた。

f:id:wasurerukarakiroku:20230217182728j:image

いくらタイ料理が好きといっても、やっぱ日本食やで。

白ご飯と味噌汁最高や。

しかもここ、冷たい麦茶緑茶、温かい緑茶梅昆布茶飲み放題。こんな素敵なことある?最高じゃないか!

1ヶ月くらい全然イケるやろって思ってたけど、あかんな。1ヶ月でも日本食食べたい。

 

タイ料理は、やっぱ油がね…年とともに油がダメになっていくから。

私の好きな大根餅のパッタイ風とか、油でフランベしてるからね、油まみれ。

でもむっちゃ美味しいねん。チャーンプアック門の屋台のやつ。


f:id:wasurerukarakiroku:20230217184300j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230217184303j:image

フライドラディッシュケーキってやつ。

この大根餅もいつまで食べれるかな。

最近老いがすごいスピードできてる。

ちょっと歩いただけで、しんどってなる。

あんなに歩き回ることが苦じゃなかったのに、今はソンテウ様様やで。

ソンテウ高いから、絶対乗りたくなかったけど、30バーツですぐ着くから。

 

いや、歩き回るとね、反動がすごい。

次の日ひきづるねん。

足とかじゃない、背中痛なったりする。

 

まぁ無理せず、ソンテウも使って大人の余裕見せながら、いい感じに過ごしていこ。