引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

彼は正しかった

お腹痛い…

夜中腹痛で目覚める。

 

この感じは食中毒とかじゃなくて、辛いもの食べた時になるあの感じ。

肛門が痛なるやつ。

ナムプリックオーンかな。

 

夜中にどうにか対処法はないのか調べてみたら、牛乳を先に飲むといいらしい。

 

ハッ!チェンマイ門の惣菜屋台で僕はタイ料理が本当に好きなんだ!っていきなり話しかけてきた欧米人が牛乳とレッドカレーを買ってて、こいつカレーに牛乳とか正気かよって思ってたけど、ちゃんと考えてる!!!

 

彼は正しかった。

 

朝にはなんとか持ち直したけど、でも常に痛なりそうな感じはしている…。

タイってさ急に便意来た時、トイレすぐないねんな。タイ人ってどうしてるんやろ、急な便意

オバハンになってから、便意尿意とも我慢できなくなってきてる。

若い頃は多少我慢できたのに、今もう我慢できひん。でだしたら止まらんねんな。

朝トイレ行った時とか、その時そこまでむっちゃトイレしたいとかじゃないのに、便器見た瞬間出そうになる。

むっちゃRIKACOチラついてくる。

 

今日はトイレの位置を確認しながら、行動しよ。

 

ゲストハウス移動日。

また歩いて5分くらいのとこ。

チェンマイ門あたりが居心地良すぎてこの界隈で移動続けてる。

 

とりあえず、もう手遅れかもしれんけど、牛乳お腹にいれとこうと思ってカフェへ。

The Cozy Caffè

チェンマイ門からすぐ近く。

おしゃれでかわいいカフェ。店員さんかわいい優しい。

f:id:wasurerukarakiroku:20230125125633j:image

ラテとチョコのうずまきデニッシュ

f:id:wasurerukarakiroku:20230125125609j:image

オートミールクッキーも付いてきた。

居心地の良い素敵なカフェでした。

 

服がさ、持ってきなさすぎてランドリーの頻度半端ないので、ワロロット市場へ調達しに。

いやぁでもねー私ほら、あのさ、なんていうかさ、食べることが大好きなんやけどさ。ほんで食べたら食べた分だけ身につくタイプなんですよね。まぁデブなんすよ。

でもタイパンツとかってウエストゴムやし大丈夫かなって思って、シンプルな黒いの買いました。

ゲストハウス戻って着てみたら、入るの。入るんやけど、ケツの形丸わかり!しかもだらしない感じまでわかっちゃう。

痩せよ。あと1ヶ月はタイにいるから、タイにいる間に着れるようがんばろ。

 

昼は私が今のところ一番好きなクイッティアオ屋さん。ワロロット市場にある。

ก๋วยเตี๋ยวหมูหมักกาดหลวง Noodles (pork)

混んでたけど、お姉さんがここすぐ片付けるからおいでって言ってくれたので、すぐ座れた。

 

クイッティアオ、センレックで。

f:id:wasurerukarakiroku:20230125171944j:image

キャベツ取り放題なのもいいよね。

 

タイにはそこらへんに体重計があって1バーツで気軽に測れるんやけど、毎日いっぱい歩いてるしこれはそろそろ痩せてるんじゃない?と思って測ったら、全然太ってた。

余裕で太ってた。

歩く時絶対、なんか飲んでるからかな。暑いから熱中症なっちゃうから、シェイク飲まなあかんねん。

今日もコーヒーバナナシェイク飲みながら歩いてたけど、作ってるとこみたら大さじ2杯の練乳が入ってた。

原因これかな。でもやめられない、歩きながらのシェイクだけはやめられない。

 

で、帰って昼寝。

 

夜はブラブラして見つけた食堂で緑のやつとなんか揚げたの。

f:id:wasurerukarakiroku:20230126143325j:image

街の食堂は味が濃い!

 

帰りに豆乳買って帰って、バルコニーで飲む。

f:id:wasurerukarakiroku:20230126143414j:image

タイの豆乳おいしいねんなー。

 

ダラダラしすぎてやばい。そろそろどっか観光行こかな。ムアンオーン洞窟とか。やっぱ洞窟は行かなあかんからな。

 

ソンテウチャーターかな。

一人でソンテウチャーターはきついな…。高そう。

こないだ歩いてた時にニイハオって声かけてきた、変なおっさんのソンテウがいいな。

明日おるかな。

探しに行こ。おったらいくらか聞いてみよ。