引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

ラムパーンからチェンマイへ帰る

ラムパーン2日目。

ラムパーンといえばの鳥の食器を買いに、セラミックマーケットへ。

 

小さい店が何軒か連なってる。

ほんでびっくりするくらい安い。

カップ、風鈴2個、お椀、大きいお椀を選んで、まぁだいたい300バーツくらいかなって思ったら、75バーツって。

え?全部で?って思わず聞いたもん。

風鈴なんて10バーツですよ!こんなかわいいのに。思わずもう1個買いますって2個買った。

f:id:wasurerukarakiroku:20230219235408j:image

いろんな色あったのに、同じ色選んでるわ。かわいいお顔で選んだから。

 

あとラムパーンといえばの馬車のお椀。

f:id:wasurerukarakiroku:20230219235542j:image

これかわいいーこれで豚丼食べるんや。

個々の値段も教えてくれたけど、合計金額に驚いて忘れた。

風鈴が10バーツって言ってたから、この馬車のと肉じゃがが入るくらいのお椀とティーバッグもったいないし大きめのコップで紅茶飲もうって思った時に使えるコップの食器3点セットで55バーツ。うれしい、大事に使おう。

 

他の店も見たかったけど、店員さんと話すと汗が吹きでる症状が出ちゃってて汗だくだったから、退散。

店員さんが優しければ優しいほどむっちゃ汗かくねんけど。これなんなの?

優しさアレルギーかな。

親身になってくれればくれるほど、汗が止まらんねん。優しさに慣れてないから…。

 

で、ホテルの近くでカオマンガイ食べて、チェックアウト。歩いて駅行って、写真撮ろうと思ったけど、ホテルのオーナーさんが送ってくれるっていうからお言葉に甘えて送ってもらいました。

 

ラムパーン駅。


f:id:wasurerukarakiroku:20230219152818j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230219152815j:image

ちょうど電車のチケットが買える時間帯で、電車で帰りたかったけど、バンのチケットをすでに予約済みでいうても400円しないくらいやねんけど、無駄にするのはどうしてもできなくて、バンで帰ることにした。

 

バンの時間がまだあるので、駅近くのカフェで休憩。

Anne café


f:id:wasurerukarakiroku:20230219153244j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230219153240j:image

ここむっちゃよかった。フードとケーキとか甘いものも充実しててしかも、コーヒーが苦めでガツンとコーヒー。

フレンチトーストとゆずブラック。


f:id:wasurerukarakiroku:20230219153256j:image

f:id:wasurerukarakiroku:20230219153315j:image

見てこのフレンチトーストのブルーベリーの量!1パック分あるんじゃない?

白いのがホイップクリームと見せかけての、アイスで美味しかった。

コーヒーに花も浮かんでる、かわいい。ばえ。

店員さんも素敵で、甘いもの好き、アメリカンブレックファースト的なもの好きな人におすすめ。

 

近くのビッグC寄ったりなんやかんやして、バスターミナルからバンでチェンマイへ。

予定時刻より20分より速く着いて、行きよりはスピード出してたけど、バス酔いは大丈夫だった。道がまっすぐだからね。

 

バンの中みんな静かやな〜って思ってたら、電話禁止、静かにしてねのステッカーが貼ってた。コロナの影響かな。

バンとかみんな話してるイメージやった。

 

チェンマイ着いて、セントラルフェスティバルちょこっと寄って、GRABで帰宅。

 

久しぶりに旅行っぽいことした。

やっぱ楽しいね、新しい街。有名どころのお寺とか行けてないので、また行こう、ラムパーン。

f:id:wasurerukarakiroku:20230220002055j:image
f:id:wasurerukarakiroku:20230220002059j:image