引きこもり気味女一人旅備忘録

旅の備忘録。もうだいぶ大人やけど、いつまでもバックパッカースタイル。

ホイアンをぶらぶら

泊まったホテルがなんと!朝食付きなので、しかもブッフェ!なので、朝からいっぱい食べましたよー

f:id:wasurerukarakiroku:20230117222126j:image
f:id:wasurerukarakiroku:20230117222130j:image
f:id:wasurerukarakiroku:20230117222133j:image

フルーツの豊富ぶりがいいよね、みんなの取り方見てたけど、みんなパンはトング使わない派なんやね。

素手でいってましたよ。素手でいってるくせに戻したりしてた。

えー普通のパン屋とかも素手でいってるんかなー。トング使おうぜー。

 

チェックアウトぎりぎりまでホテル堪能して、次のゲストハウスへ移動。

チェックイン時間まだやけど、今から掃除するから何時には入れるよって言われて、10分くらいやし待つわー言ったんです。

けど私の聞き間違いで1時間くらい待った。

しまった、バッグだけ預けて行けばよかった。

旅行と言う限られた時間の中で無駄にロビーで待ってしまった。

そして、1時間後部屋に入ったものの、すぐ出たらアイツ何のために待ってたんやってなるから、昼寝した。

変なとこ気使うわ。

 

昼寝後、有名店バインミーフーンへ。

14時過ぎとかに行ったけど混雑してた。

テイクアウトもイートインも。

私好みのバインミーではなかった。パテが口に飛び込んできた時の、えー今の部分うっまーっていう瞬間が好きやねんけどな。

タップカムがあかんかったんかな。パテ選べばよかった。

 

ほんで、旧市街ぶらぶら。

ホイアン街並もご飯も好きなんやけど、やっぱ韓国人多すぎんのよ。

かましいし、道とかどかないのよね。

日本人もやけどさ、グループになると強くなるとこない?

それに合わせてかベトナム人の売り子のおばちゃんも強い気がする、むっちゃ笑顔で近づいてきていらんって言ったら急に怖い顔してベトナム語でなんか文句言ってる。

ほんま良くないでそういうの。

むっちゃ嫌な気持ちになる。

 

なんか噂ではチケット買っていろいろ古い建物とか見学できるらしいねんけど、フーンフンの家の2階のバルコニー的な場所がむちゃくちゃ混雑してて、あそこに入っていくんか…って思うと気が引けて、外観のみ楽しみました。

 

で、適当に入った店でチキンスープ頼んだら、野菜いっぱい入れたインスタント麺だった。

f:id:wasurerukarakiroku:20230117224235j:image

これはこれで美味しいよ、懐かしささえある。

テーブルの感じと合わさって、実家感すごいな。

 

川沿いのカフェで飲んだコーヒーがえらく美味しかった!

11 Ca Pheってとこ。

f:id:wasurerukarakiroku:20230118001658j:image
f:id:wasurerukarakiroku:20230118001654j:image

天井にはランタン。

 

隣のバーが爆音で洋楽流してて、それのハモリ部分を歌う店員がいる素敵なカフェでした。なんやねん、ジェームズコーデンやんけ。

 

ホイアン来てからずっとしとしと雨です。

靴下2枚しか持ってないから、毎日手洗いしてるけど、乾かないから湿ったまま履いてる。

 

早く乾いた靴下履けるといいな。